ネットでのおかいもの。

私は今ユニチャームの超立体マスクだとか超快適マスクと言う国内製造マスクを探している。

プリーツ式のマスクが合わないので、昔からよく立体マスクを使っていたのだが、先日手にした超快適マスクはプリーツ式ながら非常に良かった。汗かきでプリーツ式を使うと蒸れて肌荒れを起こしたりしがちなのだが、これはそうでもなかったのだ。

探していると言っても外出も自粛せねばならないため、近所のドラッグストアやスーパーへ行った際に覗いてみる程度でしかない。近辺だとこのユニチャームのマスクには出会えないのだ。

今日はAmazonをひたすらチェックしていた。

暇なもんである。

せねばならないことが段々逼迫してきている。

宿題は後回し…どころか提出すらしなかった人間だったので、後回しでもするようになれば十分だと思ってしまう。

お昼になる前である。

Amazonパントリーと言う送料390円かかるが、パントリー内のものであればいくつか購入しても一箱にまとめて送ってくれると言うところにに30枚入りの超立体マスクと7枚入りの超立体マスクが現れた。個数制限があった為一箱ずつ購入を図ったところ、30枚入りの超立体マスクは品切れとなってしまった。皆枚数が多い方を選んだのであろう。

7枚入りの超立体マスクは買えたが急いだが故、パントリーから他の品を選ぶ余裕もなく、300円しない7枚入りの超立体マスクに390円の送料と言うなんとも言い難い結果となった。

買えただけ良いではないか。

運んでいる人だってゴハンを食べる為に頑張っているんだ。

と言い聞かせてみる。


ネットで購入するにもエネルギーが必要だ。瞬足でボタンを押すも即品切れになるのだから高齢者が朝からドラッグストアに並んでいた日があったのも無理はないなと思う。

早く店頭でスムーズに買える日が来ることを望む。

そしてこの季節にマスクをしなくて良い日が早くきてほしいと切に願う。

ユニチャームさん、頑張ってください。そしてありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?