【chatGPT】プレスリリース記事の作成方法

ひょんなことから、chatGPTを使うことになりました。

プレスリリースは以前から作らなきゃ、配信しなきゃ💦
って思ってずっとできてなくて,,,

たまたまスポンサーとして助産師さんたちに協力することになって、
そしたら「羅漢果ちょこ」のレビューをいただけるということで
そうだ!それを記事にしてしまおう!!
と思いつきました。

しかし、4人の会話をインタビュー形式にまとめるのは大変…
概要をまとめてしまうのもリアルさが伝わらない。
どうしたものか…

最近流行りのAIを使おう💡💡

無事にインタビューを終え、
音声データを文章化できるツールなんていくらでもあるだろう♪
と余裕をぶっこいていたのも束の間…

あれ、どの音声ツールも「自分の声」しか読み取らんじゃん!!
(たまに他の人のも拾ってるけど…)

そこで議事録ツールを探しました。
とりあえず良さそうと思って見つかったのは、コチラ

で、早速ここからchatGPTさんのお力を借りつつ
割と試行錯誤します。笑

マークつけた会話だけか、手入力したメモ内容だけをダウンロードする機能があったら良いのにな〜と切実に思いました。

どなたかもっと良いツールをご存知の方いたら教えてください😂🙏

私がプレスリリース記事を作成した方法はこちら。

1. 音声データを文書化する 
 プロンプト:手入力部分の抜粋
2. 記事を作成する
①前提条件の作成
プロンプト:前提条件を作らせる
  ⬇︎
②人格プロフィールの作成
プロンプト:読者プロファイルを作らせる
  ⬇︎
③商品概要の作成
プロンプト:商品概要を作り込む
  ⬇︎
④インタビュー内容の精査
プロンプト:インタビュー内容を簡潔にする
  ⬇︎
⑤プレスリリース原稿の作成
完成したプロンプトを実施

プロンプトはこちらの記事で公開してます♬

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

今なら!!

こちらからの閲覧で、
他60個の研究コンテンツも一緒に破格で見れます❣️❣️
要チェックや〜ε===(っ≧ω≦)っ🌟

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?