見出し画像

23/12/24(日)業務用を使う男

リビングにいるA。
キッチンにいるBに話しかける。

A なあなあ
B 何?
A そのコーヒーマシンでかくね?
B あー業務用だから
A 業務用?へー。てかコーヒー豆の瓶もすごくない?
B あーこれも業務用
A なに、コーヒー屋でも開くの?
B いやいや
・出来上がったコーヒーを何かに乗せるB(Aには見えない)。それがAの元へ向かう。
A えっ、何これ!?
・それはファミレスにある液晶画面が猫の顔をした、お運びロボット。
B あーそれも業務用
A いや業務用ってゆーか、ファミレスのやつだよね?
B うん、色々と便利なんだよ、業務用って
A いや業務用の前に、家庭用がそもそも無くない?
B そう?
・そこへペットロボットが勢いよくやってくる。ファミレスの猫ロボットに懐いている。
A え、これも業務用?
B え?は?そんなわけないでしょ!飼ってるんだからさ!
A あ、ごめん…
B いやいいけど、自分のペットが業務用って言われたら、嫌じゃない?
A ごめんごめん…あ、一個だけ確認していい?
B 何?
A こちらは業務用ロボット、こちらはペットロボット、で間違いない?
B 当たり前でしょ!
A あーそうだよね、ごめんごめん…いい?
B どうぞ
A いただいきまーす…コーヒーうまっ
B 当たり前でしょ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?