見出し画像

24/2/14(水)どっちにします?

食堂。食券を出す女性。

店員 きつねねー、そばうどん、どっちにします?
女性 あ、そばで
店員 はい
女性 あ、やっぱりうどんでいいですか?
店員 …うどんね
女性 あーやっぱりそば
店員 お客さん、決めてもらわないと…
女性 いや、そばが食べたいんですけど、きつねって聞くと、うどんの方がしっくりきちゃって
店員 じゃあうどんにします?
女性 でもそばの方が食べたいんですよねー
店員 じゃあきつねやめて違うのにします?
女性 あーそうしようかなー
店員 あ、でも払い戻しできないんで、今回はどっちか選んでもらわないと
女性 うわ、なんか人生みたい
店員 人生?
女性 はい
・後ろが少し列になってきてる。
店員 で、お客さん、どっちにします?きつねそば?きつねうどん?
女性 ほら、やっぱり人生みたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?