見出し画像

何年ぶりの‥

先週あたりからムカムカが止まらず、食欲もなく‥

これはもしかして胃潰瘍?胃炎?と不安が襲い😵‍💫

10数年前に胃潰瘍をして、その時に十二指腸潰瘍の自然治癒の跡があるとも言われ‥😱久々来たか?と。
(この時はピロリ菌除去もしました💦)


その症状に似てるような、違うような微妙な感じだったけどクリニックへ電話🏥

40歳以上は区からの無料チケットがあって、それは使えますか?と聞いたら『それだと無痛はできませんね』と言われ、迷わず『有料でいいので無痛で!😤』と私。

笑われましたが😅

今回は絶対に無痛でやるんだ!!←意気込み!

何度か内視鏡をやったけれど、毎回パニックで口腔麻酔なんて効きやしない😩オエオエしちゃって❌

そして当日

お腹ペコペコで余計気持ち悪い中、受付→書類諸々提出

いざ!診察室へ💨

病歴を聞かれて、血液採取、血圧(正常💦)

そして忘れてた😱あのマズ〜い麻酔薬を飲まされ

😖←すでに吐きそう

次に固形の麻酔薬‥ん?初めてっ

『口の中で溶かして飲んでくださいね』

😖←不味い🤢


いやぁ空腹で気持ち悪い所にコレは忘れてた!キツかった💦

本気で吐く寸前で我慢😣意気消沈😵‍💫

だんだん麻酔が効いてきてる所で色々質問され💦

『健康診断は久々みたいだから多めに血液採取しますかね?』
『‥はい』やっとこさ返事🤣 はぁ〜辛い


そして先生登場〜👩‍⚕️女医先生です。

『麻酔入れますねー力抜いて下さいねー』
『‥💤』


終了後、しばらくして起こされました😅

少し休んで結果を聞きに行くと、とりあえず潰瘍はなし。

良かったぁ😂ちょっと荒れてた模様。

薬を処方💊され終了😌


とは行かず、健診をずっとしてないなら大腸検査とX線

心電図の検査しませんか?と。

確かに🤔

という事で、来月に健康診断となりました😅


今回はとても良いきっかけで。思い切って行って良かったと。

まだまだ健康診断は続きますが💦ひとまず一安心です。

この歳になると、いつどんな事になるかわかりません。

そろそろ自分の身体も大事にしようと思いました。

しかし、内視鏡は苦手😮‍💨 

無痛は麻酔薬を乗り越えれば(辛いの私だけかな😅)

苦手な方にオススメです♪

でももっと簡単に観れるようにならないかなーと願ってやまない私です😅

しかしみんなは平気なのかなぁ〜🤔🤔🤔

大丈夫な方、尊敬しかない!

本当、健康診断は大事!😅


これからの検診結果も怖いですが‥💦頑張ります🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?