見出し画像

なんとも言えない気持ち

数年前に勤めていた会社で仲良くなった社員の子。
私が辞めた後でもたまにランチしたり、飲みに行ったりしていた。今ではこのご時世なので、LINEで近況を聞いたりして‥
そしてこの間、久々に連絡を入れた私。
通勤してるのかなー?リモートかなー?なんて思いながら返信を待って居たら‥

今、休職中なんだ

え?マジか!どうした?

病気が見つかり手術したと‥
前々から不調だったのは聞いていて。
無理してまで働くことないよと伝えていたけど。

彼女は私と違って頑張り屋さん。それがたたったんじゃないかと勝手に思ってみたりして‥

体だけは大事にしてね

そう言われ、なんだかズシンときた。
こんなの初めてで、涙が出てきた。

休職中とだけで自宅に居るのか、入院中なのかそれすらも聞けなかった‥どういう状況かもわからず、それを聞いていいのかどうかも。
それは彼女の返信から読み取った。

とにかく今はゆっくりしてね

それだけを伝えて会話は終わった。

数ターンの会話。

彼女自身のなんとも言えない気持ちを感じた。
それで私もなんとも言えない気持ちになった。

心配でたまらないけど‥今はそっとしておこうと決めた。
これが正しいのかわからないけど‥
元気になる事を願おうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?