見出し画像

サルタージのCTC紅茶のレシピ通りに使ってみる!ハーバルキッチン.fm LIVE

新大久保のシャンナットで買ってきたCTC紅茶「サルタージ」には、パッケージの裏面に、スパイス研究家カワムラケンジさんのチャイレシピが載っています。

今日はそれをみながら、レシピ通りにつくってみます!

ついついシナモンを入れたくなっちゃう自分をおさえて、シンプルな材料で作ってみたよー

〈レシピ〉
正式なものはパッケージをみてね!配信でもご紹介しています。
① しょうがのすりおろし2cm分、つぶしたカルダモン3粒を水300mLに入れて煮出す
② 茶葉大さじ1を加えてじっくりと煮る
③ 牛乳200mLを加えてさらに煮る
④ 火を消して砂糖大さじ2を加える
⑤ よく混ぜたらこしてできあがり!


最初にすりおろししょうがを煮出すのが今日のポイント♬

おいしくできるので、ぜひつくってみてね!

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?