見出し画像

Day10 ハノイ3日目

ハノイ3日目
この日もホテル近くを散策。散歩しているだけでも、楽しい。
バイクの運転は粗いし、信号機は、あってないようなもの。笑
ずっと車やバイクのクラクションが鳴っています。

自分と同じように、一人旅をしている人を街で見かけるが、
イヤホンしている人をよく見ます。
自分も普段はイヤホンをつけて歩くが。海外では絶対つけない。
常に気を張って歩かないと怖いです。
感覚を研ぎ澄ませて、歩いています。
どこかの記事で書いたが海外を歩くのは、登山に近いのかもしれない。

ハノイ大教会という所の近くのカフェに入り、アイスコーヒーを飲む。
前日の飲んだカフェのコーヒーとは味が全然違います。面白いです。
カフェがたくさんあるので、色々なお店のコーヒーを飲んでみたいが、
1日2杯飲むと、気持ち悪くなるので、我慢。

お昼は昨日と同じ所で、食べました。店員との絡みも面白い。(全然うまくコミニケーションがとれないけど笑)

海外に行くと英語を喋れるようになればと、毎回思います。
海外協力隊の語学条件で英検3級とありました。自分が過去に取ったのは確か4級。笑

そこから勉強せず今にいたるので、その程度です。
毎回海外に行くと、こいつマジかみたいな反応されます。笑
海外協力隊には行けないレベル泣

その後は、前日食事した二人を見送りに。
お二人はホーチミンに行くとのこと。まだまだ旅が続き、羨ましいです。

ホテルに帰り、まだ15時だけどビールを2本。

夜はバインミーのお店と、ミシュランのレストランへ。
そこでも、それぞれビールを。
帰ってきてホテルでまたビールを。ずっとビールばかり飲んでいる1日でした…
というか、旅行中は毎日ビールを飲んでいます。本数も多いです。
いつもはハイボールですが…

東南アジアのビールは薄くて、安くて飲みやすいからだと
…ということに、しておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?