見出し画像

初めてヒッチハイカーを乗せた話

移住の候補地としてレンタカーを借りて、浜松を視察し
その帰りの高速道路にて、
浜名湖のサービスエリアに寄ると、名古屋と書いたダンボールを持った男の子に、出会いました。

自分も名古屋のレンタカー屋さんまで車を返す予定があったので、
名古屋駅までその子を送ることに。
今までサービスエリアで、ヒッチハイカーを見たことありますが、
車に乗せるのは、初めてです。

仙台から、ヒッチハイクだけで九州に行き、またヒッチハイクで仙台に帰ってくるとのこと、高校生からヒッチハイクで旅をやっているらしいです。

北海道ではお金を持たずに、無一文で旅をしたことも。
食べ物を貰いながら、ヒッチハイクで笑

車内でその子と喋っていると
田舎に住むことへの不安や、ずっとクヨクヨしていることが、どうでもよくなってきました笑

これも何かの縁だと思い、人から見たら馬鹿げたことや、共感されないこと、
自分がずっとやりたかったことを気楽に、楽しみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?