見出し画像

4月18日ひより 入れるだけ

朝の5時半。いつもは鳥の鳴き声で、最近はウグイスちゃんが起こしてくれますが、年に何度か特大の特別目覚ましで起こされることがあります。道を挟んで大きなマンションがあるのですが、そのマンションの非常ベルの音です。これが強烈な音なんですが、30分近くなり続けてようやく止まりましたが、その後再び、また鳴り始めたかと思うと、今度は直ぐに止まりました。良かった。と思えば、また鳴り始め、今度はさらに5秒ほど鳴り直ぐに止まりました。その直後、矢庭に「ホ~ホケキョ~」ウグイスちゃんの一鳴きが、素晴らしかったです🤭あれだけの爆音にも動じずに、穏やかな我関せずなスタイルにさすがウグイスちゃん。と、私も布団の中でみていた夢を思い返してました。2つめの夢です。1つめは忘れてしまいました。どちらも大した夢ではありませんが、短い蛍光灯サイズのプラスチックで出来た、中が空洞で、外側も大小の穴が空いていて、穴の間は細かい突起があるような軽いローラータイプの棒のようなものですが、足を伸ばして座り、足を少し広げて、足のまわりにその棒を連結するように並べていきます。ただ、この時は夢なので、手の形に並べるみたいに5本?⁉️足が5本っぽい⁉️意味はわからないですが、自分で届きにくい足の先の方まで手を伸ばして、五本分の足を取り囲むように手の形が出来て、あとはこれで電気を流すだけ。これが上手く行けば、足腰に痛みを持つ人全員が助かる❗って思ってる夢です。実験の最終段階だったのでしょうか('_'?)❓️上手くいったかどうかは非常ベルの音にかき消されてしまいましたが、このnoteをご覧の研究者様がいらっしゃいましたら、何かのヒントにでもなれば幸いです。😅昨日は温泉♨️効果もあり、腰痛もなく起きれましたが、今朝は少し痛め。これが還暦マジかの女の子でございます。それでも、120歳からすれば、まだまだ蕾。最近庭にかくれていた蕾が咲きましたから、今日はお花のbefore&afterをご覧下さいませ。🥰

水仙やモントブレチアの葉の中で隠れんぼ中
after カラーでした。花言葉「清純、清浄、無垢」

ここのところ、あるもの料理が定番になりつつありますから、今日は残り物、食べ納めの、ほりこむだけ一品のbefore&afterも追加しておきます。
それがそれが、ほんとにあるもの、残りものブッコミです。あると思っていたはずの大根がない‼️😱🤣流石にニンジンだけと言うわけにもいかず…小芋も先日食べきり…変わりになるものは…('_'?)❓️ありました。😃💡✨菊芋4個。椎茸はないと思って買ったのに、ギリギリ使える状態のものが二つ見つかり、いれちゃえと。😊本来は豚バラも入れたらよく出しが出るんでしょうが、だし汁なので、薄揚げ入れたら油分もありますから、野菜だけでもオッケー👌❤️です 。 何でもあるもので間に合わせてしまいましょう。hidamariは、三切れ入りで250円の銀鮭の一枚が、焼くには薄すぎて…😂流石に安かったわけですが、ちょうど良い感じなので、今回は鮭と蒟蒻もいれて材料は全部です。

before  椎茸、人参、菊芋、うすあげ、鮭、蒟蒻
after  粕汁でした。食べ納めかな?

酒粕はお湯を少しいれて、レンジで溶かして、煮あがった鍋に加え、薄口醤油とお塩で味付けです。良いお出しがでて、美味しかったです。残ってるので、またあしたも味変かしら…('_'?)🙄😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?