見出し画像

初めての中間テスト〜シークエンス!ryt200講座17週目

こんにちは!

シークエンス!というオンライン完結型のヨガスクールでryt200取得を目指している子育て主婦・ぬくぬくです☺︎

まだあまり口コミが出ていないシークエンス!について、どんな内容なのか忖度無しでまとめているnoteです。笑

受講を迷われている方、ryt200取得てどんな感じ?と思われている方の参考になれば幸いです。

またもやご無沙汰しておりました。

前回のryt200取得進捗状況からすっかり年を越して1月!

すぐに行方をくらます私ですが、仕事と主人の単身赴任先への行き来(片道300km!)で忙しく、すっかりご無沙汰でした。

とはいえ、「こんなことしたい!」と今後のビジョン記事をいくつかアップしていたように、夢は膨らんでいます。

息子からもますます目が離せない!
今日も今日とて階段修行にお付き合い


中間テストって?

さて、忙しない日々ではありましたが、中間テストを2つ受けることができました。

シークエンス!では講義動画の視聴がある程度進んだ段階で、中間テストが2つーヨガ哲学編と解剖学編ー設けられています。

合格、不合格は無いのですが、せっかくの学びの成果、しっかり出したいものです。


まずはヨガ哲学編を受験

まずはヨガ哲学編から受験。

Google formで作られたテストページに移動し、回答を送信⇨すぐに結果が確認できるといった流れでした。

ヨガ哲学編は、「ここがきっと出題されるだろうな〜」と思っていた箇所が出てきたので、サクサク進んだ印象です。


立て続けに解剖学編も受験

勢いよく続けて解剖学編も受験!

…が、これがなかなか難しく。。

元々、解剖学にはなんとなーく苦手だなぁと印象を抱いていたのですが、このなんとなーくが明確化された機会でした。

「あれ?先生、こんなこと講義で話してたっけ?」と思うほど出題範囲が広く、まだまだ勉強不足を痛感しました⚡︎


中間テストを終えて

ヨガ哲学は9割、解剖学は7割といった出来でした。

結果はさておき⇦、すぐに添削結果が表示されるのはオンライン講座の良いところだと思いました。

弱点もわかったことだし、卒業テストまでに復習しよう!

とりあえず解剖学はもう一冊、テキストを購入しようかな…
(すぐ教材に頼りがち)

この本の筋骨格編が気になる


今週までの進捗

シークエンス!ではマイページから進捗が確認できます。

今週はこんな感じ!

課題・テスト項目が進んだ!

残る講義動画も少なくなってきました。

一旦、一通り視聴しきってから苦手分野をまとめておさらいしようかな〜と思っています。

1月末まで仕事と雪かき…に追われそうですが、、のんびりペースでも進めていきたいな!


\\ここでお知らせです//

ここのところとてもありがたいことに、こちらのnoteを見てくださった方から

「受講を決めました!良かったらお友だち紹介キャンペーンを利用させてください」

とお声がけいただく機会があります。

これまで私も知らなかったのですがこのキャンペーン、受講料が9,800円ほど割引になるそうです!(※記事アップ現在)

普段、シークエンス!Instagram等で紹介があるキャンペーンだと、大体5,000円割引が相場なので、これはすごいですよね。

しかも、私もAmazonギフト券がもらえてあぁあ〜…ありがたし。。(小声)

もし私でよろしかったらシークエンス!にお繋ぎするので、コメント欄でお知らせください〜(宣伝)

(※2024.1.18追記)
お友達紹介キャンペーンではフルネームをシークエンス!運営にお伝えする必要があります。
そういった関係で、noteコメント欄にてお声がけいただいた後、InstagramやTwitter(X)のDMにてやり取りできますと助かります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?