初めての検診

妊娠がわかってから、産婦人科クリニックを探し始めた。
引越してきてから1年だし、妊婦友達が近くにいないから、頼れるのはクチコミサイトのみ。

ウィメンズパークっていうサイトに登録して、市内のクリニックを検索すると、5段階評価なのに2のクリニックも結構あった。

お医者さんが無愛想だとか、待ち時間が長すぎるとか。
何ヶ月も通うことを考えると、大事。

家から歩いて5分くらいのクリニックで結構口コミがいいところを見つけて、仕事のお昼休憩の時に電話してみた。

初めての電話だからドキドキする

「予約は出来ないので、待ち時間は3時間以上だと思ってもらったほうがいいですね〜」

あービックリした!

予約出来なくて、更に毎回3時間以上も待つなんて無理!!!

「少し考えてから連絡します」

もうひとつの候補のクリニックは
家の最寄りのバス停からバスで10分

普段バスを使うことがないから、バスは避けたかったけど、仕方ないか。

お医者さんが気さく
予約システムがある
病院がとにかく綺麗

電話の対応もすごく良くて、1週間後の予約も無事にとれた。

夫も一緒に来てくれると言ってくれて、すごく心強かった。
自分ごとのように感じてくれてることがすごく嬉しい。

夫とバス停で待ち合わせして、緊張ぎみなふたりは初めての検診へ。
10分間どんな会話をしたか覚えてないけど、同じくらい緊張していて、うきうきもしていたと思う。
#妊婦
#夫婦
#検診
#日常
#日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?