見出し画像

落ち込んだ時の救世主!見るだけで元気になる映画&ドラマを紹介♪

こんにちは!
ひだまりです!

今日は
私が落ち込んだ時に元気をもらえた
映画やドラマを紹介します!

有名どころが多いから
見たことある!って人が多いかも(^^)/

目次を見て、見たことないものだけでも
読んでいってね(๑•ω•๑)/"

※購入する時は

字幕版、吹き替え版
DVD、Blu-ray
プライム・ビデオ

種類があるから
内容と価格をよく見て買ってね(^^)/

映画

きっと、うまくいく

お笑い芸人シソンヌの
「インドカレー」って見たことあります?

たまたまYouTubeでみつけて
じろうさんの演技が上手すぎて
めっちゃ何回も見てた。

何回も見てる時、コント内で

『インドで一番有名な映画知ってる

きっとうまくいく』

と言ってたのが気になった。

インド映画って結構
リズミカルなミュージカル的な
イメージがあるけど
一回も見たことなかったし…。

そもそも本当に
そんな映画があるのかな?

興味深々!

と思って
プライム・ビデオで検索してみたら
ヒットした!!!

本当にあった(◎_◎!!

ビックリ!

見てみたら
めーっちゃくちゃ面白い!!
しかも、めっちゃ考えさせられる!!


笑いあり、涙あり、青春あり!


特にオススメは劇中歌の

“AAL IZZ WELL”

YouTubeでも聞けるよ♪

一度聴いたら頭から離れない!

歌詞は
めちゃめちゃ元気をもらえるし
何より俳優さんたちが歌うまいし
ダンス上手いし
見てて一緒に歌って踊りたくなる!!


文字では伝わらない
この感じ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

勉強も友情も恋愛も
主人公が色んな試練を
乗り越えようとする姿に
すんごく勇気づけられる!!

夢中で見ててすっごい気に入ったから
PS3で見るためにBlu-rayを購入したよ!

笑って泣きたい!
インド映画見たことないから
見てみたい!

と思った人は
ぜひ一度見てみてね(^^)/

グレイテスト・ショーマン

夫がDVDを持ってて
すっごく勧められたので
見てみた映画!

実在する人物や物語がベースになっている。
今で言うサーカスの原点って感じかな。

この映画と言えば
一番有名なのは劇中歌の

“This Is Me”

歌詞がめちゃいい!


一度は聞いたことがあるんじゃないかな?


この歌はもちろん素晴らしいけど
何といっても
劇中歌すべてが素晴らしい!!!!

リズムや歌詞
どれも感動もの!!!


私はミュージカル系の映画を
あまり見ないけど
この映画では歌が物語に
たくさんの彩りを与えてくれている!

見てて元気をもらえるし
一緒に歌って
体も動き出しちゃいそうになる映画( *´艸`)

歌だけ聞きたい人はYouTubeや
サウンドトラックもオススメ!


元気が欲しい人にオススメ!

ぜひ、一度見てみてね(^^)/

ドラマ

TRICK

小さいころから大ファン!!!

山田と上田のコンビ
矢部刑事と部下のやり取り
金田一耕助シリーズなどの
パロディ満載で
めちゃくちゃ面白い!!

落ち込んだ時は
いつも見て元気をもらってる!

何回も見すぎて
セリフも覚えちゃうくらい( *´艸`)

全話面白いんだけど
私の中でのオススメは

  • 六墓(TRICK2第1話)

  • 死を招く駄洒落歌の謎(TRICK3第7話)

ミステリーやパロディ
クスッと笑えるドラマを見たい人
にオススメ(^^)/

三毛猫ホームズの推理

6年くらい前に
赤川次郎の三毛猫ホームズシリーズに
ハマってて

ドラマとかやってないのかな?

と思って検索してみたら
DVDを発見!!

レンタル屋さんにもなかったから
即購入!


主演は相場くん!

三毛猫ホームズは
まさかのマツコさん!


『何コレ?めちゃ面白そうやん!』

演技が何とも言えないけど
内容はすっごく面白かった!!

2人の演技や
三毛猫ホームズの実写
ちょっと気になるかも…。

と思った人にオススメ(^^)/

勇者ヨシヒコと魔王の城

まだ実家にいたころ
深夜テレビをつけたら
ドラクエみたいなドラマやってた。
何となく見てたら…

ん?
よく見たら主演は山田孝之?!
火サスでよく見てた宅麻伸?!
何だこの黄色いサラサラヘアの
ほくろの人?
(ムロツヨシさんね)


ゲストも豪華すぎん?!

(๑°艸°๑)

と思いながら見てたら
内容もめちゃ面白くて
どハマりしたドラマ!!

ヨシヒコの
真っすぐな感じも好きだし
メレブの
ツッコみも素晴らしい!

何より
ギリギリのラインを狙う笑いが
たまらなくて
めっちゃ面白い!!

シリーズ3まで出てるけど

私はやっぱり
一番最初が一番面白かったなぁ。

豪華俳優陣の渾身の
面白いシーンが見たい人
にオススメ(^^)/


silent

コロナにかかって隔離生活していた時に
ハマったドラマ!

全話を通して、みんないい人(T_T)

近年まれに見る
ハートフルドラマだった!!

字幕で静かに見れるのも嬉しいし
紬と想のお互いを思う気持ちやすれ違い
全てがピュアだった。

泣けるシーンは
ティッシュが手放せなかったし

笑ってるシーンは
一緒に笑顔になれた。

私的には、泣きすぎて
すごいスッキリするドラマ!!

言葉や気持ちを伝える大切さが
すごくわかるドラマでした( *´艸`)

ちょっと
最近泣いてないなと思った人

にオススメ(^^)/


最後まで読んでくれたあなたへ

最後まで読んでくれて
ありがとうございました!

この記事を読んで
『見たことあるよ!』
と思ってくれたらコメントで
教えてくださいね(^^)/

また
『見てみたい!』
と思ったら

  1. 節約中▷レンタル店へ

  2. Amazonをよく使う▷Amazonプライム会員でプライム・ビデオで検索

  3. すでにAmazonプライム会員▷プライム・ビデオで検索

  4. 私を応援したい▷記事内紹介リンクから購入

2と3は
必ず追加料金なしで見れるとは
限らないので

一度検索してみてね(^^)/

あなたのちょっとした行動で
私の心にはポッと明るい光が差し
“ひだまり”ができます。

心から感謝します。

では、
また次の記事でお会いしましょう(^^)/


P.S嬉しい報告と記事紹介

昨日も今日も
毎日嬉しいことがたくさん♪
noterさん達に感謝♡
今日は3件あるよー(^^♪

よへいさん

陰ながら支えてくれているnoterさん♡
今日も朝から嬉しい通知を
ありがとうございました( *´艸`)

よへいさんの記事を紹介!

今までの私の考え方や
悩んだことを代弁してくれている
かのような記事!

私の存在価値や今までの頑張りを
肯定してくれているような
内容でした♡

私の経験は
決して万人受けする物じゃないけど
“自分ブランド”
しっかり積み上げていきますっ!

よへいもまだ学びの途中ですが、この記事が誰かに手を差し伸べる記事になれば幸いです。

しっかり手を差し伸べてもらえましたよ✨

啓さん

私の記事を読んで
紹介されていた本を読んでみたいと
言ってくれたnoterさん♡

頑張って書いた記事への感想や
読みたいって思ってくれたことを
言葉にして伝えてくれるのは
本当に励みになるし
すっごく嬉しい( *´艸`)

ありがとうございました♡

そんな啓さんの記事を紹介!

啓さんは
手書きで自分を表現することに挑戦中!

手書きの投稿は斬新!
わかりやすいし、絵や文字から
伝えたい想いが溢れてて
読んでて楽しかった!(^^)!

ひだまりさんとも同盟させてください🎵
信頼関係が増える世の中を願っています!

コメント返信、嬉しかったなぁ( *´艸`)

クロサキナオさん

またまた
私の記事を紹介してくれました!
数ある記事の中から選んで
紹介してもらえるのは
本当に嬉しいし、元気をもらえる!(^^)!

いつもありがとうございます(^^♪


※この記事は、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

この記事が参加している募集

おすすめミュージカル

おすすめ名作ドラマ

おすすめミュージカル

あなたの優しさは、私の心の元気玉にさせていただきます♡