見出し画像

#106.笑顔でいるといいことが多い!

こんにちは♪
あおとです。

今回は、セレクトショップで接客するなかで最近思うことを書いていきたいと思います。

デスクワークだったところから最近接客が増えてきた今思うことは、
日々の生活のなかで、幸せを感じることが増えたなということです。

もちろん好きな仕事をしているというのもそうですが、単純に人と関わる時間が増えて笑顔になる回数や時間が圧倒的に増えたからだなと感じました。

SE時代にはリモートワークなどの影響もあり、笑顔の回数が極端に減っていたなと感じます。
おそらく業務中に1度も笑わない日もあったと思います。笑

その時は何か疲れたなと疲労感が出たり、虚無感があったりしたのですが、今は全くなくなりました。

笑顔には、ストレス発散効果や病気の予防にもなるよ!とよく言われていますが、本当にそうだなと思います。
また、その笑顔が作り笑顔だったとしても同じような効果があるそうです。

まず笑うと自分のケアができるなんて最高ですね!笑


そして、笑顔でいるともうひとついいことがあります。

それは、笑顔は人に伝染するということです。

自分が笑顔でいると、周りもつられて笑ったりしちゃうことってありますよね!

わたしの周りにもよく笑う人は多いですが、やっぱりそういう人たちといると何だか分からないけど楽しくなってきます。笑

わたしも、これからも、自分も周りの人も笑顔な生活を続けていきます😊

ではここまで書いたところで、
今回はこの辺で♪

ではでは、今日も素敵な1日を...**

よければサポートよろしくお願いします😚✨