見出し画像

#105. 【報告】2023年4月.セレクトショップの店長になりました🌷

お久しぶりです☻
青戸です。

5ヶ月ぶりの投稿となりました。笑


2023年4月、、、。

ついにわたくし青戸、
セレクトショップの店長になりました!!!

なぜ6年も続けたSEを突然辞めてセレクトショップの店長に!?
と思った方もいるかもしれません。

突然気分が変わり、業界チェンジをして見ず知らずのお店に転職をしたぞ!、、、というわけではなく。

実は約1年半ほど前から、
こちらの店舗にてインターン生として学ばさせて頂いておりました。
(そもそもの学び始めた理由などは、また別の機会に書いていきます。)

今までは、店舗に携わる全員が店長だ!と、
店長不在のお店として営業しておりましたが、
オーナーにある提案をしに行った際に、
『店長やってみない?』と突然のお声がけを頂きました。

元々自分の店舗を出したいという想いも強かったので、
オーナーからのとってもありがたい提案に、
二つ返事で『是非!やりたいです!』と回答させて頂きました。

心の中では、実際はもっと他にもやりたい人や、ふさわしい人がいるのではないかと思うこともありましたが、このチャンスはもう来ないかもしれない!と思い、思い切って立候補させていただきました!

この決断で環境をガラッと変えてから、早くも3ヶ月目になります。
毎日本当に楽しく、失敗することも多々ありますが、
周りの方々やお客さまにもたくさん支えられながらやっております。

この決断から学んだのは、まずやってみるということです。
あの時もしやらないという選択肢を選んでいたとしたら、今のこの充実した毎日がなかったかもしれない、、、。
そう思うと、不安があったとしても少しでもやってみたい気持ちがあるなら思い切ってチャレンジした方が、自分の人生経験としても断然価値があるよなと思います。

2023年度、
新店長として、売上目標達成を目指して頑張ります!

ではここまで書いたところで、
今回はこの辺で♪

ではでは、今日も素敵な1日を...**

この記事が参加している募集

はじめての仕事

よければサポートよろしくお願いします😚✨