見出し画像

#18. 【わたしの好きな服】スタミキ(STYLEMIXER)

こんにちは、青戸です♪
(お久しぶりの投稿になります。笑)


今日は、わたしが個人的に大好きなアパレルブランドのひとつを紹介していきます。

ここ数年で1番買っているお洋服は、

『STYLEMIXER』(通称:スタミキ)

というアパレルブランドです♪


今までのわたしの洋服の歴史はこんな感じ。

------
◎学生時代:merや古着mixガールズなどといった古着系の雑誌を読み、原宿方面で購入した安めの古着など

◎社会人(20代前半):オフィスカジュアルなROPE PICNICやViS、Mila Owen、その他一目惚れした古着や洋服など
------

そんな中20代後半になり、
自分の骨格やパーソナルカラー等も知り、、、
(自己診断では、骨格ナチュラルでパーソナルカラーはオータムです。)

さらに大人っぽくなりたいと思い色々と探していた時、、
ちょうど見つけたのがスタミキさんでした!

公式のホームページはこちら↓
https://style-mixer.com/

2018年4月にブランドが立ち上がり、
コンセプトは、
『 I STYLE MYSELF 』。

エモダ(EMODA)やクラネ(CLANE)を立ち上げてきた松本恵奈さんが立ち上げたそうです。
元々読者モデルさんでriendaの店長さんも経験されていたそうな!

上記3ブランドとも元々大好きだったので、
今回色々調べてとても納得しました。笑


店舗自体は、千葉、神奈川、大阪、名古屋のそれぞれのららぽーとに4店舗のみで、通販を主としているそうです。

Instagramはこちらです♡↓
https://instagram.com/style_mixer?igshid=NDBlY2NjN2I=


また、わたしが思うスタミキの素敵なところは下記3つ。

------
①シンプルモノトーン系で大人っぽく、形や素材が変わっていて他と被らないところ。

②生地に重みがあり骨格ナチュラルさん向けのものが多く、着心地がとてもいいところ。

③凝っている割に他ブランドよりも比較的安く購入できるところ。
------

わたしはいつもTOKYO OUTLET WEEKという、
四半期に1度くらい開催されるアウトレットで
購入することが多いです。
(こちらもおすすめなので、またいずれ記事にしたいと思います♪)

今年も夏物は既に購入してきたので、
次回の秋物冬物が楽しみです!!

(ちなみに、スタミキのピアスやリングなど、
アクセサリーもアクセントにおすすめです♡)

お洒落は最高に楽しい❀.(*´◡`*)❀.

ではここまで書いたところで、
今回はこの辺で!!

ではでは、今日も素敵な1日を...**

よければサポートよろしくお願いします😚✨