見出し画像

スコーンは風味よりもその物を食べたい

こんにちわ。ひだまりカフェのノリです。

さぁお店を開くまでコツコツと必要な物事を積み上げて消化して。を繰り返しています

メニュー開発もそのうちの一つ

食べたいのはひとつまみで食べれるスコーン。イギリスのような紅茶とともにふわっとしたスコーンをクロテッドクリームかジャムで♫

ではなく、、、

何気なく手にとって、「あぁーこの味この食感♫」となるようにしたいのです


ふわふわなものからザクザクしたものまで色々と作りましたが、結局口の中で一体感があって自己主張するものが好きだな。と思い、、、

天然酵母で低温発酵させたビスケットタイプのスコーンになりました

ザクザク食感に中がふんわり。

これからそんなスコーンを作っていきまーす

*天然酵母のローカカオスコーン
カカオパウダーをふんだんに使っているのでカカオの香りと味を両方楽しめる

#カフェ開店準備中
#ローカカオ
#チョコレート
#天然酵母スコーン
#コーヒーに合うスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?