見出し画像

LGBT、及び私に理解のない地元の人間に伝えたかったこと

LGBTって一口に言っても、各個人ごとに落とし所見つけて諦めたり納得したりしながら生きてんのよ

だから単略的に治療とか手術とか進めないで欲しい。

スマホで検索した程度の付け焼き刃の知識を押し付けないで欲しい。

既に自分で調べて、いろんな当事者の方に相談もした上で、自分の生活・性格・体質etcを照らし合わせて、散々頭悩ませた上で現状を選んでるんだわ。

心配してくれるのはありがたいけれど、今の私には余計なお世話です。


────────────────────────

…って田舎の親戚に上手く伝えられたら今も地元でうまくやれてたかな。


そんなことないだろうな、誰かが髪染めたことが半日で村の話題になるような環境じゃ早かれ遅かれ潰れてた。

成人してすぐ、貯金もないのに家飛び出して、一時期半ホームレスになったりして苦労したけれど…

それでも、早めに田舎脱出して正解だったと思います。


あ〜都会の干渉し過ぎない距離感さいこ〜‼️‼️‼️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?