見出し画像

週末野心手帳と朝活手帳

2023年は陰山手帳と週末野心手帳を使ってみて結構活用できたので、2024年も週末野心手帳と朝活手帳にしてみました。陰山手帳の小さいタイプは中身が少し変わり、表紙も去年とは違ったので卒業して。次の年の手帳を9月中に購入したのは人生で初めてかもしれません。いつもはそろそろかな~と12月になってから使い慣れた手帳を探していたので、売り切れてるのか扱ってないのか、本屋さん巡りをしてなんとかゲットしていました。
本と同じように目が合った時に買っておいても腐る心配がないから今回は早めに購入できてホッとしています。

週末野心手帳は2年目、朝活手帳は初めて使います。
現在使っている週末野心手帳の使い方の紹介とこれから使う朝活手帳についてまとめました。

どんな手帳とどんな一年を送りたいか。
夢も願いも叶えながら充実した毎日を過ごしたくて週末野心手帳を選びました。早起きは習慣化していますが5分でもいいから読書したり、書き物をしたくてこの手帳にしてみました。果たしてどうなるかしら。

週末野心手帳

サーモンピンクがスキな色(⋈◍>◡<◍)。✧♡

2023年の週末野心手帳(絶賛使用中)

いろいろ挟んだり貼り付けたりしているから、表紙がズレてる。
ま、あまり気にせず使っています。

①パッケージやしおりを貼り付けて

あの日に食べたおいしかったものを覚えておきたくて。パッケージやしおりを貼り付けたりイラスト付きに。

折りたたんでいるので自然と厚みが出てきます。


②筆文字でその日の出来事を書いて

おいしかったものや行事や予定など。その日の印象に残ったことを書きだしたページ

ほどよい余白で見やすさ重視。

③予定や出来事・気持ちを書いて

シールとペンの活用。疲れたときはその日の気分を書いたり。

吉のおみくじを貼り付けていつでも読んで気持ちを整えて。

使い方は様々です。
みっちり書いてもよし。
好きなものを貼り付けたり、イラストや写真、シールを張り付けたり。
自分の好きなように手帳を作り上げることができます。

私は週に2回のペースで開いて書いたり週1でまとめて書いたりしてました。日によって5分でも時間が取れればさっと開いて書くことも。

2023年に使っている中身と一緒なので購入を決めました。ピンクと水色の2色展開でした。
ピンクがかわいいから2024年もピンクです。

朝活手帳

朝専用の手帳があるのですね。初めて手にしました。
ここ最近は3時55分に目が覚めてしまうのでこの手帳を使いたくなりました。11月1日から書き込めるようになっています。

早起きの国に留学するような気分で、毎朝生まれ変わった気分で過ごします。

手帳、もう購入しましたか?
手帳、今年から使いますか?
手帳、どんなものを使っていますか?
手帳のほかにノートを使うので2024年の手帳はこの2冊で楽しみたいと考えています。

人生が楽しくなる。
手帳で自分の時間を捻出できちゃう。
ご褒美時間は朝に。
特別な時間は一人時間にぴったりですね。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?