見出し画像

43回目のBIRTHDAY

今日4月10日は43回目のお誕生日。いつもと変わらず今日を迎えられたことは奇跡だと感じています。毎日同じではないからこそ生きていて楽しく感じるのかもしれない。苦しいことやつらいことや悲しいこともあるけど、楽しいことやうれしいことや心温まることもたくさんあります。昨日とは違う自分という姿で目覚めることで歳をとるのではなく、歳を重ねる。もしくは熟成とか進化とか。私にとってもお誕生日は実母に感謝する日として電話でありがとうを伝えました。実母からは

「あなたを産んでおかぁさんになった日です。健康に育ってくれてありがとうね。一年に一度だからおめでとう」って。

涙出ちゃいそうになりながら。朝からジーンと来ちゃいました。


ママちゃんへの贈り物

今日は会議から帰宅するとたくさんの贈り物でダイニングテーブルを占領している図にまず驚きました。そしてテレビの画面には大きな大きなバースデーカードが貼り付けてアリあたかもテレビがついているような感覚でしばらく気が付きましせんでした。黒い画用紙にメッセージとイラストが施して合ってとってもかわいいんです。

テレビ画面のように見えるけど大きなバースデーカード♡↓


こちらはあこさんからいただいたフラワーアレンジメント。いつもありがとうの気持ちをこめて(⋈◍>◡<◍)。✧♡っ手凄い豪華なお花にお腹がよじれちゃいました。いいとも出演おめでとうブーケのように見えてスケールの大きさにしばらく放心状態になりました。↓


こちらは実母から届いたストールと岩手のお菓子。実父が出張先でよく購入してくれたことを思い出しました。私にとっては懐かしく家族にとっては初めて聞く名前だからどんな味か着かえれたので「昔のおやつ」とともに。↓


とっちゃんからは、カワ(・∀・)イイ!!かわいい文房具と調味料を。↓


そしてお誕生日の前日にパパちゃんからフラワーアレンジメントをいただきました。↓

華やかでシンプルなフラワーアレンジメントもエレガントでゴージャスなフラワーアレンジメントもいただきました。黄色が効いてるお花ちゃんたちから元気やらパワーをたっぷり浴びています。


たくさんの愛をたっぷり受け止めて

もっと自由に。そしてもっと広い世界で生きていくこと。楽しい人生をおくるために常に自分の願いと希望をいちいち立ち止まって考えること、視野を広げていろんなことに興味をもって、行動と表現と探求の組み合わせで楽しくてわくわくすること。

日中はまるっと会議だったから晩ごはんは簡単に作れるものを。↓



そして自分の誕生日に食べたくて作った
🍓イチゴのムース🍓と🍋まあるいレモンケーキ🍋を。そして長女の入学お祝いでいただいたご近所さんからのいただいたおいしいドーナツ。(jack in the donuts)↓



愛を感じた一日になりました。

階段は降りるよりも上る方がスキ。
登り切った頂上に行くまでの道のりは人によって異なりますが、何かを成し遂げたい時にこういう場面が頭の中に映し出される。一段ずつ歳を重ねることによって、自分という人間が出来上がっていくようなイメージで。


もっと自由にそして視野を広くして行動してきます。


いつもと違う日、今日という特別な日に乾杯。









この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?