#17 ブランド名よりも難読漢字の方がまだ読める気がする (230529)

どうも。好きな数字は何かと聞かれたら17と答える可能性が高いです、ラム肉になり損ねた男です。偶数なら12か38です。
いつもこの一言目が一番悩むんですよ。執筆時間の8割は一言目を考えていると言ってもいいくらいです。いや8割はさすがに盛りましたわ。

というわけで、お喋りみたいなクオリティのそこまで面白くもない日記、略しておしゃクそ日記も今回で17本目となりました。
読んでくださっている心優しき頭のおかしな皆様、いつもありがとうございます。
皆さんにはしょうもない文章しかお届けできていない自信がありますので、今後は質の高いしょうもない笑いをお届けできるよう、より一層精進して参ります。

日記と題してはいますけれども、これまでに日記らしい記事はほとんど書いていないかもしれません。椎名林檎女史のライブに行ってきた話を書いたくらいでしょうか。

女史と言えば24日に新曲がリリースされましたね。曲名がちょっとあやふやなのですが、『性的少女』か『私は猫の目』かのどちらかだったと思うんすよね。多分前者だと思うんですけど正直自信はないです。

(『性的少女』で合ってました。)

もう最高に田渕ひさ子(敬称略。以下同じ)じゃないですか。田渕ひさ子のギターが最初から最後までかっこいいです。いや、かっこいいのギターがもう田渕ひさ子です。あれはギターと言うより田渕ひさ子ですね。田渕ひさ子が田渕ひさ子を弾いています。
それに何ですかMVに出ている方々は。4名とも田渕ひさ子ですか?
どういう脳髄をしていたら市原市市民会館でこれほどまでに田渕ひさ子な映像が撮れるんでしょうかね。児玉監督も実は田渕ひさ子なのではないでしょうか。

グッキ(GUCCI)のサングラスも最高に田渕ひさ子ですよね。
デパートなんかでGUCCIのロゴを見かけると「グッキ」と言わないわけにはいかない身体になってしまっているのですが、これはおそらく大魔導士ルイヴィトンの呪いによるものでしょう。(GUCCI関係者の皆様、私の魔力不足のためにご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。)
街中でも平気でこういうことをするから結婚どころか彼女もできないのでしょうね、余計なお世話です。

話が逸れてしまいました。(厳密には逸らしました。)
日記らしい記事をほとんど書いていないという話でしたね。
たいていの記事は気持ち悪い妄想や思考を露出狂のようにひけらかして終わっていますよね。
#13の記事は特にその傾向が強いと思います。

どなたからのスキも頂戴していないことやビュー数の推移から察するに、この記事はさすがにやりすぎたのだと反省しております。
(ここにリンクを貼ることでその推移に変化が生じるかどうかの社会実験中です。)
僕の中の変態性を伸び伸びとさせすぎましたね。せめてドッグランの囲いの中で遊ばせてやるべきでした。いきなりその辺の原っぱに解き放って良い代物ではありませんでした。反省はしていますが後悔は(今のところまだ)しておりません。

記事投稿17本目にもなればnote投稿がもう習慣づいているだろうと思われたりするかもしれませんが、実際は全然そんなことありません。
油断していると日付を跨いでしまって連続投稿が途切れますし、ほんの少しでもリアルが充実したりすると投稿自体できなくなります。そんなんもう余裕です。
もう少し記事を書くスピードを上げたいと思っているところです。現状、こんなおしゃクそ記事の作成に何時間掛けてんだ貴様、状態なので。
今後の自身の成長に期待してやりましょう。

今日は、noteのためにTwitterデビューを飾り華々しくアカウントを連携させた話を書きたかったのですが、雨が降っているのでまたの機会にしたいと思います。
そう言って持ち越した話題がだいぶ溜まってきているような気がするのですが、それはきっと僕の思い過ごしでしょう。


柴咲コウ『雨音はショパンの調べ』





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?