見出し画像

悩みの9割は"君が作り出した幻想の沼"【BTS】

これを見て「SoWhatの歌詞だ」と分かった方、仲良くしてください・・。

ワイは、BTS(以下バンタン)歴約9年、今でも花様年華(かようねんか)に取り残されているアラサーARMY(アーミー)です。

バンタン・・今では世界中で知られて愛されていますが、
アイドルという言葉で片付けられないほど身を削って削って、
私達と一緒に人生を生きてくれるアーティストです。
歌詞を聞いてほしい。

日本語訳を見ながら聴くと、もっと深い所でバンタンを好きになるはず。
一番下に動画も貼っているのでよければ。

バンタンとは⇨韓国語で防弾少年団(バンタンソニョンダン)を略した名称

ARMYとは⇨バンタン(BTS)のファンのこと

花様年華とは⇨I NEED Uから始まった青春ストーリー


「悩みの9割は"君が作り出した幻想の沼"」

人間って、脳みそが付いてるからこそ色んな考えが出来て、想像、妄想を無限に繰り広げてしまう。
基本的にはネガティヴなものが多い。
そして現実は後からついてくるものだと知らない。


こちらで詳しく解説しているので、お時間のある方はどうぞ。


知れば知るほどラップラインのナムさん(RM)やユンギ(SUGA)の考え方が好きだ。

ワイのパートナーも「ラブマイセルフはバンタンが教えてくれた。」と言っていた。
それくらい人生を教えてくれるバンタン。

徐々に人気になるにつれて、ずっと不安で、いつ転落するのか怯えている

キラキラした世界にいるようにみえて、日々恐怖や不安を感じている所も同じ人間なんだと思った。
だけどそんな中「君は大丈夫」だと毎回勇気をくれる。

是非、日本語字幕つけてくれてるのがあるので、感じて欲しいです。
歌詞を感じて欲しい。


世間体に飲まれないで、
世間体に耳を傾けないでいいのだよ。
あなたの人生なんだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?