見出し画像

「ひだまり」延期のお知らせ

予告をしていたのに、すみません!

5.14(Mの日)と6.18(Fの日)対策に、5.7までに「ひだまり」を持とうと思っていたのですが、個人的に忙しくて、陣内先生との打ち合わせや宣伝が間に合わず、見送りになりました。

*とうとう「Mの日」「Fの日」の「M」と「F」の漢字が打てなくなりました。
文字を見るだけで気持ちが悪くなってしまい……。(× ×)

どんどん5.14が近づいてきて、具合が悪いです。
4月からは「Mの日」の、5月からは「Fの日」の宣伝にさらされて、4月~6.18までの私は沼の底に沈んでいるみたいです。

※タイトル画像はカモフさん(@CAM0UF)からお借りしました。

今年も当日は薬を飲んで布団をかぶって過ぎ越します……。

よいニュースもあります。
様々な状況の子どもがいることを踏まえて、「Mの日」「Fの日」のイベントをしない保育園や小学校が増えてきたそうです。

オーストリアのデザインツール会社「Canva」のイキな計らいにも感動しました:

まもなく「●の日」ですが、一部の人にとってはつらい気持ちになることもあるかもしれません。そのため、Canvaからの「●の日」メールを配信停止にするオプションを提供しています。

陣内先生と相談して、次回の「ひだまり」の日程が決まったら、お知らせします。
お互い心身をいたわって過ごしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?