第83回『丸亀製麺』不親切なメニュー表示

🐠🐠昨日12/5水曜日、先月の下旬に、新規オープンした、「マークイズ_福岡ももち」内にある、『丸亀製麺(讃岐_さぬき・うどん)』で食事しました。

🔴福岡県_福岡市_中央区_地行浜(じぎょう_はま)
🔵ヤフオクドーム(ソフトバンク_ホークスの本拠地)の、すぐ横にある大型商業_施設

🍎🍎丸亀製麺の利用は、初めての体験でした。

🔷フードコート(広い飲食スペース)にある店舗
🔶同一のメニュー表(日本語表示のみ)が、3枚、並列で掲示されていました。

🐡🐡誠に、不親切な表示内容でした。

🔺「並・大・得」の中味_中身の表示は、一切、ありません。
🔺レジ係の人に、質問して、初めて分かりました。

◼️大…麺の量(並の1.5倍の量)
◼️得…麺の量(並の2.0倍の量)だそうです。

※上記の内容を、メニュー表の中に、表記すべきだと思います。

🍏🍏利用者の中には、外国人の方も多いのに、メニューは、日本語表示のみで、問題は無いのか。

◼️ここ福岡市は、韓国、中国に近いので、韓国人、中国人の観光客が、非常に多いのです。

◼️実際、昨日、私の隣の席(カウンター席)では、中国人_夫妻が、丸亀製麺のうどんを、食べていました。

※日本語表示のメニュー表(3枚)について、

●1枚…中国語表示
●1枚…韓国語表示

に変更する、気配り_心配りが、『サービス産業』としては、必要かと思いました。

※『万国共通の英語』表示もあれば、なおベターだと思います。

#マークイズ福岡ももち #大型商業施設 #ヤフオクドームの横 #丸亀製麺 #讃岐うどん #不親切なメニュー表示 #日本語のみのメニュー表示 #並_大_得の内容説明無し #気配り #心配り #外国人利用者への配慮 #中国語表示 #韓国語表示 #英語表示

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?