見出し画像

熊本へ行ってきました

みなさん、こんにちは。

お盆という事で熊本へ行ってきました🐻

静岡から熊本まで車で14時間(休憩あり)…

着いた頃には腰が痛くて、とても熊本城を見に行く状況ではありませんでした(#)𖦹ࡇ𖦹 )


画像1

壇ノ浦PA

車で本州から出たことが無かったので、ついつい寄ってしまい写真まで撮ってしまいました( ¯∀¯ )

画像2

(お城の写真はこれしかないです( ´◔‸◔`))

特に何もなく、熊本城に到着!

天守閣内は、熊本城の歴史の動画や展示などがありました。城内にはエレベーターがあり、足の不自由の人でも天守閣へ行けるようバリアフリー化されていました。

画像3

路面電車なんて初めて見た!

静岡県にも路面電車が走っていたようですが、何十年も前の話…

この日は熊本観光、次の日には友人と遊んだ後、すぐに静岡へ出発しました。

次、九州へ行く機会があったら1週間くらいは遊びたいですね(。・∀・。)


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?