前日に勉強したって意味ないじゃん

ここは、中学生の息子が毎日書いている日記のようなエッセイの、のぞき見記録です。

前日に勉強したって意味ないじゃん
と、お父さんは思います。
ましてお昼の明るいうちに遊ぶのは構わないのではないかな。夜にちょっとでもやっとけばその罪悪感はなくなりますよ。

1日前に勉強して、少し点が増えたとしてそれがどうなるのか?勉強なんてやりたくなれば、ほっといてもやるでしょう。

そんなやる気が起きないのなら、やりたくなるような経験がこれまでの生活の中でなかっただけです。
いろんな遊びをして、経験を重ねていけばいい。

こんなこと書いたらお母さんに怒られるかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?