見出し画像

ABCクッキングの体験に行ってみた話

学生のころから気になっていたABCクッキングの無料体験に行ってみました!




体験前

まず到着して体験に来ました〜とお伝えし、エプロンなどの準備をしました。

その後、アンケート→自己紹介的なのが少し→教室の説明時間→料理開始という流れでした。

何で参加しようと思ったのかなどけっこうグイグイ聞いてくる先生でしたが、普段あまり話さない人と話すのもなんか楽しいなぁと心の中で思っていました🙂笑


体験中

料理は基礎!という感じでした。
割と調味料にはこだわっていないんだなぁと感じました!

私を含め体験者は3人で、皆んなで料理体験をするという感じでした。

料理をしながら途中途中会社の紹介や勧誘的なのをたらたら説明される時間もありました!(←もはやそれがメインだからしょうがない。笑)




試食・最後

自分たちでお皿に盛り付け試食!
テーブルも空いていたので、1人でとっても美味しくいただけました🙏
割とぼりゅーみーでお腹も大満足でした🙏
最後に自分でお皿も洗って戻して、地味にその間も営業・勧誘を受け続けていました笑

その後は解散!みたいなのもなく、勧誘?どうする?のやり取りが何回かあり、紙を渡されて終了しました!


まとめ

料理は楽しかったです!
そして、学びたいと思うと奥深くまで学びたくなっちゃうんだよな〜という感じです。(ざ・完璧主義)

パン作りも(勧誘の資料を見て)趣味にして冷凍したら楽しそうだなとは思いました!!!
だけど、1回3000円なら自分で材料買ってやった方が安いなぁ。あとは割と自分のペースでやりたいなぁと思ってしまうワイ。

でも、初めてのことをすると初めての出会いもあるし楽しかったです!笑(1人で参加されてたなんか面白い男性がいて少し話してて人生楽しそうと感じました笑)

これに限らず、興味あることは色々体験していきたいなと思う!
自炊を心がけようと心に誓えた経験でした!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?