見出し画像

INFJ女の性格

・打ち解けるけど本心ごくわずか、信じられる仲間支持(一度築き上げた信頼関係は厚い)

・他人思いのところはあるが(家族とか仲の良い友人)初対面は気を使いすぎて疲れる

・1人の時間が大事だけど独りはさみしい

・自分の気持ちに蓋とか我慢しがち、真面目やいい子ちゃんのふりしがち

・損得で考えがち

・学ぶことが嫌いじゃない(インプットだけでアウトしていない)

・オタク気質(好きなものにはのめりこんじゃう)

・自己肯定、自己承認低め、自分の短所に目がいく(自分ほめてこ〜大丈夫さ~)

・完璧主義(目指せ完了主義で、人生楽しく!)

・他人軸.考えすぎ、気にしすぎ、評価気にしがち、平和がいい

・楽しみあると頑張れる

・表に立つよりも裏でコツコツしていたい

・未来のこと考えがち

・計画立てるけど(普通に好き)中々それ通りに行ったことがない気がする

・転んでも再度起き上がれる

・考えること好き(効率・物事の本質や意味とか考えがち→仕事に活かせればな~)

・慎重な面と大胆さっていう謎盾(HSS型HSP的要素あり、好奇心。けどぐるぐる堂々巡りで行動できず→決定的な行動してくより、仮決定でいくといいかも!)

・疑いやすさ(腹黒さ)と信じやすさっていう謎矛盾

・穏やかさと頑固さっていう謎盾

・いらいら、落ち込みやすい(自分の立ち直れるポイント作→ノートにあり)

・1つのこと集中したい(同時進行わりとキャパオーバー   →休む、大枠捉えて分散させて、優先出してシングルタスク

・なんかいけるっしょと思いがち(他人と比べずに自分を見て決めよう)

・具体的よりも抽象的な面が多い(人間観察するのは得意なのに自分客観視するのが下手)

・暇が嫌い


こんな感じな女です。
共感できるポイントある人いるのかな…!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?