見出し画像

ぐっすり寝れる曲BEST

こんばんは。

突然ですが、皆さんは「この曲ききながらやったらぐっすり寝れるよなぁ」って曲ありませんか?

今日は僕が「ぐっすり寝れる曲BEST」をご紹介したいと思います😴

1.南の島 / bkoz

ゆったり、落ち着いて聴ける沖縄の曲です。「君と一緒ならどこへでも」という優しい歌詞も相まって、リラックス効果抜群です。だいたい二番に入るまでに寝てしまいます。笑

2.イラヨイ月夜浜 / BEGIN

沖縄ミュージックからもう一曲。三線の音とゆったりしたテンポが心地よいです。月夜浜という曲の通り、頭の中で夜の浜辺と月がイメージされるので寝やすいのかもしれません。

3.明日 / 平原綾香

平原綾香さんの声と曲のテンポは寝やすい曲がいっぱいあるんですが、特に「明日」のゆったり感と、少しずつ未来を見据えられる歌詞は、心を落ちつける効果があります。いい夢が見られそうな曲です。

4.戦場のメリークリスマス / 坂本龍一(作曲)

悲しげな、悲壮感も感じながら、どこか優しく包み込んでくれるような曲なので、一人になりたいときなどに良いかもしれません。言葉にならない哀愁を感じながらも、気付けば眠りにつくことが多いです。

5.Summer / 久石 譲(作曲)

言わずと知れた名曲ですね。ピアノの鮮やかな音色とバイオリンの響く音色がすっと入ってきて、聞き入りながら寝ています。夏が近づくとこの曲が聴きたくなりますね。暑い夜でも、この今日があれば少し爽やかに感じられます。


皆さんの「ぐっすり寝れる曲」は何ですか?

よければコメント欄などで教えてください😊…💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?