見出し画像

【まとめてみた】Atomic Scrum〜個人の生産性を最大化する方法とNotion活用術〜|Ray Kataoka|note

個人の成長を促すパーソナルスクラム(正式名称:アトミックスクラム)がとっても気になったのでマインドマップにまとめてみました。
自己管理の難しさ(そんなの習ってないし!)に共感しまくりです!(私も成長したいので試してみたい!)

ゆめみ片岡さん、素敵な講演資料の公開ありがとうございました。

Atomic Scrum〜個人の生産性を最大化する方法とNotion活用術〜
https://note.com/raykataoka/n/n99d703d43a48

行動管理システムと自身の成長の各サイクルを小さく回して改善するところが良いですね。

ちゃちゃきさん主催のデザイン周辺勉強会【段取り編】※で山岸ひとみさんに教わった、苦手な作業をツールで仕組みを作ってカバーする(やがてその作業が得意になる)と似てると思いました。

デブサミに参加できなくて残念。ゆめみ片岡さんの講演、どこかで聞いてみたいなぁ。

個人のスクラム (アトミックスクラム) ゆめみ片岡さん

番外編
思ってたより早くNotionの波が来てしまった。山岸さんの使ってるTrelloも良いしなぁ。Asana使ってる人いるかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?