見出し画像

始めて7年。『続けてきて良かった』と思った。

僕が毎日配信している
stand.fmの【生きるを考えるラジオ】

毎朝一つのテーマをライブで配信しているのですが、
昨日は初めて夜のライブ配信を行いました。

しかも、
相談や質問をいただいて
その場で回答をする【生・人生相談】を初開催!

リスナーの皆さんのおかげで
非常に良い配信が出来ました(^^)

本当にありがたいです。


今回は
お二人の方からお便りをいただき、
僕の視点でお答えさせていただきました。

【①人目のご質問】
◆継続するにはどうしたらいい?
◆モチベーションが上がりません

お一人目は
仕事や起業にあるあるのセルフマネジメント系のご相談。
「決める」「続ける」などの分野は
相当分析して来ているので非常に得意です。

今回は
まず初めに考えるべきポイントと
継続するための具体的な方法を
5つ紹介させていただきました。
              ↓↓↓

本編はココをクリック💁‍♂️

【②人目のご質問】
◆お世話になっている方を怒らせてしまった
◆自分の弱さと向き合うのが恐い
◆自分の背中を押すためには

お二人目は人間関係のご相談でした。
人間関係は非常に奥が深いです。

「これが正解!」というような
一つだけの正解がある訳じゃない。
時と場合にもよるし、もちろん相手にもよっても
その時に必要なアプローチは変わってきます。

なので今回は
人間関係において大切な「心持ち」について、
そして、
「嫌な出来事が起きる意味」「成長するとき」など
お話しさせていただきました。

          ↓↓↓

本編はココをクリック💁‍♂️


30分ほどのライブ配信でしたが、
非常に濃密な内容になったと思います。

レターを送ってくれたお二人、
そして、
ライブ配信を聴いてくれたリスナーの皆さん、
これからアーカイブを聴いてくれるあなた、
本当にありがとうございます!

自分の体験で培ってきたことで
誰かの役に立てるのがとても嬉しい。

昨日、改めてそう思いました。


僕は、
うつになって、死のうとして、
それでも色んなものの力に支えられて
結局生かされて、

『自分の人生って何だろう?』って

たくさん考えた。

もちろん今も考えているけれど、

一つ答えが出ているのは
『誰もに役割がある』ということ。

(なぜそう思ったのかはこの記事を読んでね)


そして
僕にはその役割が
『自分の経験、体験から学び得たことを伝えていくこと』
だと思ったんだよね。


むしろ

自分の人生を大きく変えた気付きに出会う度、
『これを世界に伝えなきゃならない』
そう思って発信を続けてきた。


そうして
あっという間に7年だ。



これまでも、
自分の発信を通して
様々な人たち、沢山の人たちと
ご縁をいただいてきたけれど、

なぜか昨日のライブ配信は、
『続けてきて良かった』ってしみじみ思った。

何か僕の方が救われた気がする。

リスナーさんたちの反応が
本当に嬉しかった。


本当にありがとう。


だから、

僕はこれからも
一人でも多くの人が
『自分の人生を生きるって何だろう?』と
今一度真剣に考え、
自分の人生を生きていくキッカケとなるような
発信をしていきます。

元から辞めるつもりは全くないけどね!笑

これが僕の役割、使命だから。

どうぞ皆さま
引き続き、
『生きるを考えるラジオ』
よろしくお願いいたします。


また【生・人生相談】もやりますね!


よかったら
ご質問・ご相談を
コチラのレターから送ってください(^^)
(匿名なのでお気軽に)
よろしくお願いいたします。
    ↓↓↓
レターを送る📮



【追記】

『継続する方法』の補足記事を書きました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?