見出し画像

『怒り』の奥に本心がある。『もっとこうしてほしかった』

「怒る」のは、「損をした」と思うから。

「損をした」と思うのは、相手に「期待していた」から。


だから、
『怒り』とは、

『もっとこうしてほしかった』
『もっとこうしたかった』

それが本心にある。


怒りに囚われず、
本心が求めていることを
もっとさせてあげる。


そうすることで
自分の心は満たされます。


『本心に従う』
『本心を満たしてあげる』
これが人生を豊かに幸せにする秘訣です。


今日の【生きるを考えるラジオ】では

『怒り』には本当の欲求が隠れている。
       ↓↓↓


 #怒り #怒りの感情を手放す #怒りのコントロール #怒りの本質 
 #本心に気付く #本心に従う #損をする #損をしたくない 
 #本質 #真理 #心理学 #脳科学 
 #経営コンサルタント 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?