見出し画像

全ての人に役に立つ「靴の選び方」

靴は誰しもが持ってる必需品ですよね。

靴の選び方、

それは、2つです。

1・履いた時に、靴が長く見える事。

これ、時代を問わず普遍的な原理だと思います。

女性の方は、足のサイズが小さいですよね。

だから、「パンプス」といった男性にはない、

靴が長く見える商品が開発されたのだと思います。

したがって、スニーカーでも、革靴でも、

基本的に「長く見える」商品を選ぶのがいいと思います。

女性の方で、ボリュームのあるスニーカーを選ぶと、着こなしのハードルが格段に上がります。

2・靴単体で選ばない事。

靴を買うときに、見た目と、そして手に取って、見ますよね。

だから、靴単体の良さで選ぶ人が多いかと思います。

悪いことではないのですが、

靴は、あくまで、履いた時全体のコーディネートの一つとしてみたほうが、

おしゃれに見えます。

派手なスニーカーに目を引かれる気持ち、僕も分かります。

カッコいいですよね。

でも、履いて服と合わせた時に、どう見えるのか。

それが、一番重要です。

例えば、メンズファッションで、

黒いボトムス(ズボン)の場合、黒いスニーカーないしは、黒い革靴のほうが間違いなく、足が長く見えます。

そうなると、ヘッダーにあるようなシンプルな靴のほうが、コーディネイトには合わせやすいです。

なので、履いてみて、ないしは、自分が持ってる服、特にボトムス(ずぼん)と合わせて履いた時にどう見えるのかを想像したほうがいいです。

次回、具体的に、メンズファッションのおすすめの、スニーカー、革靴などご紹介致します。

ありがとうございました。

忙しいさなかに読んでくださり本当に嬉しいです。皆さまのサポートは今後の書く活力になります。よろしくお願いいたします。