自分と名前が同じ人、気になる

こんにちは。鈴木英広です。

今日はふと思ったので書いてみます。

みなさんはどうかわからないですが、僕は生きてきて自分と同姓同名の人と会ったことないです。

苗字も名前も一緒の人はもちろんのこと
下の名前が一緒の人に限っても

1回もありません。

みなさんはあるのかな?

僕の名前、たぶんめずらしいんだろなと思って
ずっと生きてきました。

鈴木は日本で2番目に多い苗字のはずだけど
英広は聞いたことがないです。

でも日本の人口1億2000万人もいるので
やはりいるんですね。

何人かはわからないけど、同姓同名が10人近くいるぽいです。

気になります。

下の名前だけに限定するとさらに増えますね。

ひとりくらいは会ってみたいななんて
考えました。

素敵な週末を!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?