見出し画像

猫と脂肪と例のヤツ。

ダイソーのダンボールをダイソーのダンボールカッターで切ってみた。
相変わらずAmazonのダンボールが好きな2匹ですが、なんだかんだ気に入った様子で定位置も決まったみたい。

ハッピーとくろちゃんは今日も元気。

ひとつ前のポストは、いただきもののカレンデュラ(おむつかぶれ用)を手に塗ってカッサカサになったエピソードから創りました。
なんでもネタになるもんですね。
おかげで手はカッサカサのままです。
明けましておめでとうございます㊗

今年の身体的目標は5キロの減量とキープ。1年かけてじわじわとリバウンドした分を戻します。

下半身からムチるタイプ。
仕事中に体型をチェックしていくスタイル。

定期健診でHb7.5と貧血がめっちゃ進行していたので、そっちを適正値まで持ってくのが先かな。
重い腰を上げて病院を受診、鉄剤飲み始めました。
若い頃からの慢性的な貧血なので、体調は悪くないんですけどね。
このまま運動したら多分死んじゃうので。

って事で、買ったもの。
くくく…

2018のクリスマスプレゼント🎁はこれでした。
データを見た夫からジム禁止令が出て、その代わりにと買ってくれました。ムフフ…脂肪が揺れます。
これで痩せはしないでしょうが気持ちいい。

友人がプライベートジムでめちゃくちゃ痩せてきてるんですけど、食べるのがめちゃくちゃ好きな私には無理。
たまに食べすぎたら調整でプロテイン飲んだりするけど。

で、その調整用にマイクロダイエット(高い)のお試しセット頼んでみたけどやっぱり不味い。
ベリーローカロリー系のダイエット食品って、必要な栄養素は詰め込みました!みたいなウリだけど、その栄養素がマズさの要因よね。
いっそ栄養素は別添えにして欲しい。薬だと思って飲むから。
吐き捨てる程ではないのでなんとか使い切ります。

カルディの低糖質パスタはまぁ美味しかったです。
ポポロのカーボオフは買っちゃダメ、ゼッタイ。

そして年始は親戚の子ども多すぎ問題により財布が寒い。
お年玉システムに文句のひとつも言いたくなりますが、お年玉でゲームウォッチ買ってウハウハしていた小さな自分を思い出すとね。
はじめてのゲームは「パラシュート」でした。
本当は2面のドンキーコングが欲しかったけど我慢したんだよね、お金もったいなくて。
おかげで今でもパラシュートの「音」のパターン覚えてます。ピッピッピッパッ ピッピッピッパッ ピッピパッ ピッピパ ピッパッ。

そんな訳で、10枚以上のポチ袋の中身さん、みんなを楽しませてね(泣きながら)

去年の年末のしいたけ栽培。
めちゃくちゃ楽しかったのでオススメだけど、集合体苦手な人はやめといたほうがいいかもしれない。

そしてZOZOの例のヤツ。
しれっとRTした組だけど、当たるか当たらないかより100万でめちゃくちゃ壮大な夢語る人多くてスゲーな、と思いながら見てた。
私が学生の頃はバブルとかとっくに弾けてましたけど、100万ってそんなに夢をみられるような金額じゃなかったような。
実際100万て割とすぐなくなるよね。
とかいいつつの皮算用の結果、当たったら1年分のお小遣いとして内緒で自分のためだけに使うことにしました。
マツエクとか美容院とか焼肉とか焼肉とか焼肉とか。

結果、普通にかすりもしなかったので今年も地道に働きます。
皆様、今年もよろしくお願いします。

#挨拶
#日記
#ただの日記
#猫
#ダンボール猫
#しいたけ
#ZOZOTOWN
#クリスマスプレゼント
#年末年始



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?