見出し画像

コスパ最強 肉あんかけもやし

昨日、唐揚げの記事を書いたら意外と好評で、スキをたくさん頂きました。そんなわけで調子に乗って、今日も料理の話題です。

今日作ったのは、リュウジさんの『至高の肉あんかけもやし』という料理です。材料は、豚ひき肉とモヤシだけというシンプルな料理で、お財布にもとっても優しい”コスパ最強”の料理です。うまく行けば、材料費だけなら200円台で調達できます。

材料は二種類だけですが、調味料の種類は結構多いです。砂糖・酒・醤油はどこの家庭にもあるでしょうが、オイスターソースは普段料理をあまりしない人の家には無いかもしれません。

作り方もいたってシンプルで、豚ひき肉を炒めて、調味料を混ぜたタレ?をかけて、最後にモヤシを入れて炒めます。肝心の味ですが、ぶっちゃけ味は良いのですが、メインディッシュには向かないかもしれません。酒の肴の一品としてはお勧めですが、メインのおかずには役不足でした。今日は、昨日大量に作った唐揚げの残りと、温野菜があったので何とかなりましたが・・・。

でも、美味しい料理には違いありません。ハイボールにも良く合います。さて、この記事で二匹目のドジョウが釣れるでしょうか?。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?