見出し画像

自己紹介

初めまして。
今ある想いを、つれづれなるままに、noteに書き下ろしたくて始めました。

まずは、私の紹介から。

1972年、島根県にて、8人兄弟の4番目として産まれました。

20代からの経歴を心の変容とともに少しご紹介。

20代 迷走

やりたい事がない、仕事がない、自分が大嫌い、そんな20代。

自分ってなんだろうと迷走しながらも、自分の好きなこと、やりたい事を見つけようと、
宅建の資格に独学でチャレンジ。
3ヶ月で取得。
やれば出来ると、自信に繋がった出来事。

人生の宝物となったカナダ留学も経験。
自分がやりたいと思った事に出来ない事はないと感じる。

30歳 覚醒

人生について真剣に考える。
たくさんの本を読み、良いと思った講演会や自己啓発セミナーには全国どこにでも出かけた。
そんな中、とても大切なことに気づく。

人生はすべて自分次第。

目に見えるものだけでなく、目に見えないものの大切さ。
心で思っている事がすべて現実に投影されているだけ。

思考は現実になる。

35歳 変革

目に見えないものに焦点をあてた時、ドクターリセラに出会う。
ドクターリセラ化粧品でシミ、ソバカス、くすみが改善。
その感動から、入社志願。
仕事が続かない、ニート歴10年、エステティシャン未経験。
そんな私が奇跡的に採用。
エステティシャンの道へ。天職を見つける。
1人サロンを5年経験。

心が変わった事により、肌が変わり、そして、人生がどんどん輝いていきました。

40歳 責任

カフェを併設したエステサロンへと拡大。
メディカルエステrecella の統括責任者となる。

新しい扉が次々と開く。

同時に、責任も感じる。
1からエステの勉強をと、休日は大阪へ。
国際ライセンスINFAゴールドマスター取得。

47歳 挑戦

肌だけにこだわるのではなく、髪にもこだわりたい気持ちが強くなる。

ヘナ専門美容室NOA hair(ノアヘアー)も展開する。

新しいジャンルに挑戦。

50代 冒険

現在は、
エステサロンと美容室の統括責任者をしながら、著名人へのエステ施術と美容アドバイスを行っています。

まだまだいろんなことにチャレンジしていきたい。
そして、「豊か」になる。
心も、人間関係もお金も。 



私の運命を変えた、肌の遍歴の記事はこちらから↓

メディアルエステ recella 公式サイト
natural & henna salon NOA hair 公式サイト
全国肌改善グランプリ10年連続受賞歴



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?