見出し画像

原因と結果の法則(シミ編)

「原因と結果の法則」

これは20代の時に読んだ、ジェームズアレンの本のタイトル。
人生の指針になった本。
改めて思い出して、再度ポチっと。
今、4シリーズまで出てるんですね。
こうして、思い出したのも、何かの必然。
また、読んでみます。

さて、今の結果には必ず原因があるって事。
揺るぎない法則で。

その原因には、
自分自身の行動であったり、思考であったりする。
行動から来た結果はだいたい想像が出来たり、そうだよねと納得がいきやすいものですが、思考に関しては、案外、納得がいかない方多いと思います。

もし今望んでない現実があるとしたら、きっと誰もが望んでない事が起きている、これは自分の原因ではない思うと思います。
が、この望んでない現実は、自分が望んだ事なのです。

毎日、目まぐるしく頭の中には様々な思考がよぎっています。
その思考の中には、肯定的なものから、否定的なもの、ネガティブだったり、幸せ感満載だったり。

その思考に着目した時、頭の中で、自分の事を否定していたり、ネガティブな事を考えていたり、不安だったり、不満だらけだったりしているとしたら、現実もそれを望んでいると判断をして、そのような現実を永遠に引き寄せます。

そう、やっぱり原因があっての結果なのです。

少し前置きが長くなりましたが、ここで本題。

シミの原因は何ですか?と聞くと、ほとんどの人はきっと「紫外線」と答えてくれると思います。
そう、老化はシミの原因の大半は、紫外線なのです。

サロンに来られる方にも口すっぱく伝えます。

やっぱりそれも原因と結果の法則。
やはり本当にどうにかしたいなら、基本の紫外線対策は必須で、結果に対する原因にしっかり取り組んでくださいね。

私たちは、月に1回、もしくは2回来られる時に、老化の予防になる、肌改善になる施術をさせていただきますが、されど、月数回。
日々のお手入れが最大限に結果が出るようにサポートをしているだけ。
やっぱり毎日の自分自身の心がけやホームケアに優るものはありません。

紫外線に関すること、対処方法についてはこちらに詳しく載せてますので、ぜひご覧下さいね。


そして、私のオススメの本はこちら。 
きっと、皆様の人生の指針になってくれると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?