見出し画像

まこもの様々な感じ方

なんて素晴らしい!と感じた、スタッフの温活セラピー美菰(まこも蒸し)の体験談をご紹介。

たかがまこも蒸し
されどまこも蒸し

まこも蒸しって奥深い。
まこもは、その人の弱い部分に効果を発揮すると聞いてきたけど、まさにその通り。

こちらがスタッフの体験談

「嫌なものが全て汗で出ていった感覚です!」

終わった後、顔色が良くなったと言われ、肌ツヤも増しました。
数日間、肌の調子がよかったです。
終わってからもしばらくは身体が温かく、
身体のだるさが抜けてとても軽くなりました!

身体の不調や疲れが溜まっているなと感じたときに
必ずまこも蒸しをしています。
肩こりが軽減されて頭がクリアになるので、
身体も心もデトックスされた気分になります!



「久しぶりに大汗をかきスッキリしました」

普段全く運動をしないので、汗をかくことが少なく、
久しぶりに大汗をかきスッキリしました!
その汗も、嫌な感じはなくタオルで拭きとるとサラサラしていて
シャワーを浴びなくても不快感がないことには驚きです!
終わった後に周りから、目が生き生きしていると言われ
真菰の不思議な力を感じました。


「足先から身体全体がポカポカ!」

元々冷え性なので、冷え性改善ができれば良いなと思い、
利用しました!
初めはマントの下が裸なので、少し抵抗がありましたが、
時間が経つと慣れてきて、足先からポカポカしてきました。
40分間があっという間で、まこも蒸し後は血行が良くなり、
温かくとても気持ちがよかったです。
最近は寝つきが悪いのもあり、継続して利用しています!



「身体の様子によって感じ方が変わりました」

一番最初は、蒸気が当たる部分がとにかく熱くて、
終わった後もぐったりしてしまいました。
しかし何回か続けていくうちに、身体の中からポカポカして
温かくなるのを実感しました!
その時の身体の様子によって感じ方が違うのか、
全く汗をかかず逆に寒さを感じた時もあり、
まこも蒸しの状態は同じでも受け方が違うことにびっくりしました!



「PMS(月経前症候群)の改善!」

今まで生理前は、身体の不調を感じることが多かったのですが
真菰蒸しを5回ほど続けた後から、
体が重だるいと感じることなく、すんなり生理がはじまりました!
身体がすっきりする感覚もあるので、
まこもに含まれているデトックス効果なのかなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?