見出し画像

【日記】うるさいと言われてしまうピアノ

自分が最初にチャレンジした楽器が鍵盤で、
楽譜が殆ど読めない状態で初めて、
努力や根気が無くて諦めたのですが、
今でも1番好きな楽器はピアノで、
ストリートで弾いている人が羨ましい。

でも、ピアノの音が楽器の音が、
心地良いという人ばかりではないとも思う。

記事の中に、

「長時間〜」と書いてあるのは、
それは個人のマナーやモラルだと思うので、
弾く人が守れば、言われる事も減って、
撤去までいかなくて済むのではないのか。

あと、

「うるさい」と書いてあるのは、
YouTubeとかで見るピアニストの弾き方が、
打楽器のように叩く弾き方で、
音数が多く、激しいスタイルが多い気がして、

優しいタッチや弾き方の曲だとしたら、
印象が違うのでは、なんて事も思っています。

個人的には撤去が広がらないで欲しい・・。


でも、自分がピアノが弾けて上手かったら、
同じように「うるさい」と言われるくらい
弾いてしまうのかもな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?