見出し画像

【日記】ふもとっぱらに行って来ました~③

さて、ふもとっぱら2日目です。

まず、泊まった翌日が雨の予報になっていたので、
予報が外れたらいな~と思いながらも、
心構えは出来ていました。

いつもなら4時頃に目覚めて起きてしまい、
焚火して、お湯を沸かしてコーヒーを飲みますが、
疲れていて、寒くて、トイレだけ行って、
テントに戻って寝てしまいました・・zzz。

次に起きたら、富士山に雲がかかっていた。
「これは、やばいかも!?・・」と思い起きて、
雨が降る前にキャンプ場の散歩。
散歩をしていると徐々に雲が増えて来ました。

そして、朝ご飯ですが、
「娘」が「鮭定食を作る」と宣言していて、
宣言通りに「鮭定食」を作ってくれました~!!



料理中から雨が降ってきて途中から雪になった。
でも、そんなの全く気にせずに、
しっかり作られた「鮭定食」を食べました。
朝から美味しかったな~。

朝ご飯を食べた後、全く降りやまないので、
撤収を急ぐことにした。

急いだら、予想以上に早く撤収が終わったので、
自分達が一番ビックリ!!

そして、この頃には富士山は全く見えなく。


「早くキャンプ場を出よう!」という事で、

「出発!!!」


エンジンをかけてもうんともすんとも言わず!?
どうやら、撤収時にドアが開けっぱなしで、
室内灯がず~っとついていたので、
バッテリーが上がってしまったみたいだ・・。

管理棟に行けば格安で対処してくれるとの事で、
急いで依頼して、無事にエンジンがかかりました。
エンジンを止めないように、
そのままキャンプ場を出発することにしました!

いや~焦りましたね・・・。

帰り道、東京に戻るに従って雨が弱く。
「一番激しい時間と場所で撤収をしたのかも」

都内に向かう車線は空いていて渋滞無し。
徐々に渋滞が長くなっている反対車線を見て、
「天気悪くてもこんなに行くんだ」って思った。

そして、我が家は昼頃に帰る事が出来ました~。

無事に帰れて良かった!!!

しかし、我が家がキャンプした時って、
曇りや雨という悪天候の時が多いですね・・・。
「家を出発して帰るまで晴れ!」っていう
キャンプがしてみたいものです。

~ 以上 ~

追伸.
僕は最近になって知ったのですが、
今回のメンバーで次の予定が決まっていて、
4月後半に「ふもっとぱら」を予約済(苦笑)。
妻と「娘」は行く気満々!

今より気温が高くて暖かいはずだから、
暖房器具や寒さ対策がそんなにいらないはず。
荷物が少なくなって良いかも!と言っている。

次こそは、晴れのキャンプになりますように!

22〜23日で一泊していた人
いますか〜?



この記事が参加している募集

休日のすごし方

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?