見出し画像

【今日の1曲】君と僕の絆 feat.KIKI / つばきファクトリー

2週間前からつばきファクトリーの動画が続いていますが、
今回はメンバーの卒業曲です。
そして、2週間前からの2曲とこの曲を含めたシングルが
2月22日に発売になります!!

グループをメンバーをグループの今までを知らない方は、
MVを観ても普通のバラードにしか見えなかったり、
思う事や感じる事や印象が違うだろうと思いますが、
何かどこか良いな〜って思ってもらえたら嬉しいです。

あと、曲が歌詞が良いと僕は思っています。
中島卓偉さんの作詞作曲がとても素晴らしくて、
中島卓偉さんを知らない方もいると思いますが、
是非、聞いてみてもらいたいアーティストです!!

キャリアが長くて、時期によって曲が違うのですが、
最近の1曲をとりあえず。
気になったり、気に入ったら、過去曲も見てください。


さて、つばきファクトリーに話しを戻します。

別のyoutubeで知ったのですが、
MV撮影中にメンバーが泣いてしまったり、
スタッフも泣いてしまったというのが素敵なだって。

卒業の曲として沢山の人に知られて欲しいな。

メンバー1人1人の顔の感じ、表情、個性が違うので、
それも含めて見てもらえたらと思います。
そうして一人一人を見ていると、
ついつい、何度も観ることになります(笑)。

個人的に思っているので、違うかもしれませんが、
今ってグループ全員の顔が似ていたり、
印象が同じようなグループが多い気がして、
つばきファクトリーは本当に一人一人違うので、
そこも魅力だと思っていて。

あ!
ハロプロ系はどのグループも一人一人違うので、
僕はそこが好きな理由でもあります。

あと、過去の2曲です。

【今日の1曲】スキップ・スキップ・スキップ / つばきファクトリー|すーさん日記@いちおう太鼓たたき|note

【今日の1曲】間違いじゃない 泣いたりしない / つばきファクトリー|すーさん日記@いちおう太鼓たたき|note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?