見出し画像

【日記】「〇名でお待ちのデーモン様〜」

そうそう、学生時代のファミレスネタで一つ。

学校に入って間もない頃、
僕が「ウォークマン」で聴いていた音楽を聴かれ、

聖飢魔Ⅱ」と応えたところ、
聖飢魔Ⅱだって、デーモンだ~!」と言われ、

それから卒業まであだ名が「デーモン」で、
*今思うと、とんでもないあだ名です(苦笑)。

ファミレスで名前を書いて待つ時、
どんな名前書いても呼んでくれるかな?
デーモンて書いたら呼んでくれるかな?
という事で書いてみたところ、

しっかり、「デーモン様~」と呼ばれて、
呼ばれた〜!」ってちょっと盛り上がって、

その時、店内に同じクラスの生徒がいて、
ちょっと店内が騒ついていたのを覚えている。

ウエイターさんは言うの嫌だったろうな。
でも、面白かった〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?