見出し画像

【日記】この仲間と出会えなかったら、 今頃どうなっていたか・・

ちなみに、下の日記に登場する学生時代の友達ですが、

最初にどうやって知り合ったのか、
僕が声をかけたのか、僕が声をかけられたのか。
当時の性格として、声をかけるタイプではなく、
多分、声をかけられた方だと思うのですが、
記憶が全くない・・。

友達は男性が4人、女性2人の6人。
それに僕の7人で、いつも一緒に行動していた。

女性がとても少ない技術系の学校で、
クラスに確か7人くらいしかいなかったので、
その中の2人といつも一緒に行動していた僕らを、
他の男子生徒は僕らをどう思っていたか。

昼ごはん、学校帰りのファミレス、飲みなどは
上に書いたようにいつも一緒で、

あとは、学校から一番近い友達の家に行って、
泊りがけで飲み&食事会をしたり、
運動会でお揃いのTシャツを作って着たり、
レンタカーを借りて伊豆に行ったり、
東北のホテルに泊まりで遊びに行ったり、
細かいは書きませんが、他にも色々とやった!
とにかく、毎日が楽しかったですね~!!

「この仲間と出会えなかったら、
 今頃どうなっていたか・・」
 と思うくらいの仲間です!


というのも、
僕は小~中学生は良い学校生活ではなくて、
クラスの一部の人をとても恐れて、
学校内外で常に人の目を気にして、
学校内外で見つからないよう存在を隠して、

数少ない友達はいたのですが、
学校でも家でも基本は一人で行動していた。

という9年間を送った為、
それが性格に思いっきり反映されて、
その後もその性格を引きずった生活をして、
このままいくのかな・・と殆ど諦めていたら、

今回書いている「仲間」と出会えたんです!!

この仲間と共に過ごした事によって、
小~中学生の9年間で形成された性格は
明らかに変わったというか、
本来の自分が戻ってきたと思います。

今はLINEとかSNSで卒業後もやり取り出来ますが、
35年も前で、そういう時代ではなく、
連絡先が分からなくなったり、連絡が途絶えたり、
疎遠になったり、という状態で、
もう7人で集まれないのがとても残念ですが、
ふと、一つ前の日記を書いていたら、
当時の記憶が蘇ってきたので少し書いてみました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?