見出し画像

【日記】行くたびに違う渋谷

先日、渋谷に映画を観に行ってきました!

渋谷は年齢層が若くて、昔からちょっと苦手で、映画を観に来るくらい。

あと、最近ご無沙汰していますが、シアターコクーンで観劇するくらいで、
それ以外は、3年前まで契約していた契約会社があった場所。

映画を観た後に、ランチをしようと「MIYASHITA PARK」へ。


画像1

ここが「宮下公園」だった場所とは・・。すっかり変わっていました。
そして、ここも年齢層が若い。


さて、どこでランチをしようか?ってなった時に「海南鶏飯食堂」が目に入り、
美味しそうなので、即決めで入店。
エスカレーター降りたところにあるので、目に留まりやすく、いい場所です!

「海南鶏飯」美味しかった〜!
ゆで鶏は柔かくて、甘醤油・ショウガ・チリのソースはどれも美味しくて、
付け合わせのスープも美味しくて、ソースとライスがお代わり自由!
ちなみに、ゆで鳥の量が選べるのですが、写真は食べる前に撮ったもので、
これが普通の量で、これで十分だと思います。
僕はご飯3杯いただきました。

画像2

最初から長居する気はまったく無かったのと、外がとても寒かったので、
ランチ後はさっさと駅に向かいました

すると、目の前にスクランブル・スクエアが。

こういうビルって、小さい頃に手塚治虫の漫画やSFで見ていて、
いつか、こんなビルが出来るんだろうな〜って思っていたのが今や普通に

画像3

ちなみに、渋谷は行くたびに違っていて、いつ完成、いつ落ち着くのでしょう。

そして、次に来るのはいつになるやら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?