見出し画像

【写真日記】自転車に乗って。多摩川沿い〜玉川上水〜青梅

タイトルに写真日記と書いておきながら、
結局しっかりと文を書いてしまいました・・。
ま〜大したことない文ですが(苦笑)。

でわ、どうぞ。

------------------------------------------

昨日も自転車に乗って出掛けて来ました!

今日が2回目になります。
前回より距離を延ばして青梅駅まで行ってきた。

前回と同じコースで玉川兄弟の像まで行って、
「さて、どうしようかな・・」と
椅子に座って身体(脚)を休ませながら考える。

前回と同じように横田基地を見ながら帰るか、
前回は行くのをやめた青梅駅まで行くか。

体力と足のコンディションと時間をチェック。
ギリギリ行けそう!という事で青梅に向かった。

日が暮れるまでに帰る!という計算で出発。

帰り道で徐々に脚(腿と膝)が辛くなってきて、
日が沈むギリギリに帰宅する事が出来ました!!

足のコンディションはギリギリでした。
もう少し距離があったら帰れなかったかも・・。
往復約40kmで、それなりに距離はあった。

写真の自転車で走る距離ではないのかも(苦笑)。
写真の自転車では限界かもしれない。

前後輪共にパンクして(多分誰かにやられた)、
修理していないメインの自転車を直して、
今度はそれで行こうかな。

でも、修理代が今ちょっと出せないので、
結局、今の自転車でまた行くんだろな〜。

玉川上水
玉川兄弟の像
お客さんが結構いた。書いたかったけど現金のみで、現金持ってなく買えず。
ここはおすすめ!
ここもおすすめ!
横田基地が近いので空路になっていて、
時々、飛行機が見れます。


ちなみに自転車はコレです。
前にも日記の写真でアップしていますが、
タイヤ小さいでしょ〜。

でも、この自転車は、
「乗らないから捨てる」と言うのを聞いた時、
最初に書いた自分の自転車がパンクの時で、
「欲しい!」と言ってタダでもらって、
日常的に乗るのは快適で、とても助かっている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?