見出し画像

【日記】3日連続でスタバ

最近、毎週ではないですが週末にスタバに寄ってから帰る時があります。
それは、自分への1週間のお疲れ様の一杯って感じで、
昨日もスタバに寄ってきた。

でも、今週はBlogに書いた初1人講師のお疲れ様で水曜に来て、
そうしたら、あとからレア物と知った「長いレシート」が当たって、

それを使っちゃおう!と思って木曜にも来て、
そして、昨日は1週間のお疲れ様で来て、3日連続でスタバです。

人生で初の3日連続でスタバ。

約20年前の初スタバで店員の応対がトラウマで以降来なかったスタバ。
まさか3日連続で来るようになるとは。

僕は基本的にドリップしか飲まず、時々ソイラテを飲むって感じで、
※フラペチーノは邪道って思っていて・・。
ドリップだと格安の「onemore」でもう一杯買えるのが嬉しくて、
地元のスタバで持ち帰りで買って、家で飲むようにしている。

あと、Wi-Fiと電源があるのがとてもありがたいです。

元々、同じお金を使うなら、
「チェーン店ではなくて個性がある個人店」という人で、
特にカフェはネットや雑誌で気になった個人店に行っていました。

しかし、個人店だと「onemore」はもちろん無いし、
電源もWi-Fiも無いところがあって、最近はついついスタバに・・。
個人店はコーヒー1杯が高めなのも・・。

BLOGやnoteなど物書きをカフェでするようになって、
雰囲気やそのお店独自のコーヒーを楽しみ味わう個人店から、
快適に物書きが出来るスタバに変化してきた。

しかも、スタバが1番多い。
これは上にも書いた格安の「onemore」あるからですね。
基本にドリップしか飲まない僕にはとにかく嬉しいサービスです。

もし、スタバに「onemore」のサービスが無かったとしたら、
ここまで個人店通いが減らなかったかもしれない。

ですが、個人店通いをしなくなった訳ではなくて、
休日に少し遠出して、自然や景色が良いカフェや古民家カフェに
行くように変わってきました。

さて、この週末はどこにどこかのカフェに行こうかな?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?