妻にニャーんと

絡もうとしたら鬱陶しいと。確かに赤ちゃんをチャイルドシートに乗せている途中で絡まれたら鬱陶しいのはわかる。けれども鬱陶しいはないんじゃないか?そんな言い方ないじゃないか?なんて思っても元々吹っかけたのは私なんだからそれ以上私がぶっかけたところで本当に生産性のない無駄な時間でかつ相手をさらに怒らせるだけなのでぐっと堪えたよ。女の人は子供を産むとお母さんになるとはよく言ったもので、この成長(あえて成長という)に男がいつまでも着いていけないと、「あいつは子供ができてから変わったな」なんてうそぶくはめになる。で更に不和を深める。全く良くない。だから私も成長しなければいけない。父親にならねば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?