フリースタイルリブレをつけてみた

今年の目標は糖質と向き合うこと。極端な糖質制限を課していたが、PFCバランスの重要性がどうしても頭から離れず、かといって自分は糖尿病なので自由に糖質をとるのもだめだろうと思う。ということで意識して糖質を摂取する=糖質と向き合うことにしてみた。

その決意表明というか、実際には久しぶりに糖質を意識して取ることに恐怖もあるので、AmazonでフリースタイルリブレのReaderとセンサーを買ってつけてみた。血糖値そのもではなくグルコースを測定するということ、かなり誤差(変動)があるみたいなので鵜呑みにするわけにはいかないが、血糖値測定器で毎回指に穴を開けて測定するのも面倒なので(そういえば去年の頭までは韓国製のケアセンスを買うことでできたが、今は買えない?)数週間から数ヶ月はこいつを試して自分の体を知ろうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?