見出し画像

【格闘技】〜THE MATCH 2022『武尊 VS 那須川天心』の世紀の一戦の振り返り & 大晦日に開催される《RIZIN40》について〜

大晦日の《RIZIN40》大会も強力な対戦カードが組まれておりますが、
個人的には〝2022年で一番印象に残った格闘技の大会〟は、
THE MATCH 2022【那須川天心 VS 武尊】ですね😊

伝説の大会から半年が過ぎましたが、
僕は未だに2人の対戦を何回も何回も動画で見ていますw

これからもこんな<{超!!✖️1億}ビッグな対戦カードが組まれるなんてことは簡単にないと思うし、
そもそも現状では〝圧倒的な戦績を残している選手〟が極薄。

10年後ぐらいには、また【THE MATCH 2022】を超える、
あるいは同じぐらいの大会が開催されることを、
格闘技ファン歴15年以上の僕としては期待したい☺︎

本当に今年というか、
2人がバリバリの現役の状態の時に観れて良かった。

大会を開催してくださった、
団体の皆様や関係者の方々にも敬意を表したいです。

ありがとうございました(^o^)

そして年末には《RIZIN40》大会が開催されますね!
ポスターもめっちゃかっこいいです🤓

-RIZIN40-(一刀両断)(鎧袖一触)

RIZIN40

-RIZIN40-(主な出場選手一覧)

RIZIN40

RIZIN40の大会の見どころなどは、
次の記事でご紹介したいと思います✨\(^o^)/✨

次回も「格闘技」関連について✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2023年まで、残り1日。

*【https://twitter.com/eightkids88】☜Twitterやってます☺️

*このnoteブログは、以下のカテゴリーを【8行】で〝シンプルに!〟を、モットーに、深掘って掲載しております🎶

【芸能】【世界のNEWS】【日本のNEWS】【イケメン】【雑学】【お金】【野球】【尊敬できる人】【スポーツ】【格闘技】【美女】【映画】【愛】【もしもシリーズ】【アニメ】【おすすめ】【未来】【その他】

*基本、noteは毎日更新しております😆

*これから〝ご縁〟を大事にたくさんの方と情報共有させていただきたいと思っておりますので、合わせてフォローして下さると嬉しいです😂

*最後まで読んで下さり、ありがとうございました😊

ありがとうございます🙇‍♂️